メディア記事露出をサポート
まるごと広報代行サービス
PRナビ


PRナビは一部上場企業からスタートアップまで
累計300社以上の企業様にご利用いただいている
広報・PR代行支援サービスです


こんなお悩みありませんか?

  • 広報活動を指示されているが、忙しくて時間が無い
  • リリース作りやPRネタを考える時間が無い
  • ”広告より広報だ”とよく耳にするが、具体的に何をしたらいいのか分からない
  • 広報専任担当はコストが高くて雇えない
  • そろそろ戦略を持ってパブリシティに取り組みたい
  • コストを抑えて広報・PRを始めたい
  • リリースは配信しているが、このまま同じやり方で続けて良いのか不安
  • 現在利用中のPR会社や広告代理店を見直したい

課題解決はPRナビにお任せください!

PRナビ


PRナビは、パブリシティ(記事掲載)活動の基本となる「プレスリリースの作成」から「メディアへの配信」「効果測定」までをワンストップサポートする、パッケージ型PR支援サービスです。
これまで東証一部上場企業から、中小中堅ベンチャー企業まで、300社以上の企業の広報活動をサポートしてきました。

後回しになりがちな広報活動をサポート

日本人の6割が利用する「ヤフーニュース」


総務省が平成28年に行った調査によると、消費者がもっとも利用しているニュースサービスは「ヤフーニュース」などのニュースポータルサイトで、次いで「紙の新聞」「ソーシャルメディアによるニュース配信」と続きました。
自社の売上や知名度を上げるためには、広告宣伝活動以外にも、こうしたニュースメディアに自社情報を、積極的に記事として露出していくことが重要となります。
利用しているニュースサービス

ヤフーニュース対策できていますか?
中小企業は広報が後回しになりがちです

ヤフーニュースなどに掲載してもらうには、プレスリリースを活用した広報活動が基本となります。
しかし東京都産業労働局が平成24年に行った調査では、9割近くの中小企業がプレスリリースの活用が思うようにできていない実態が明らかとなりました。


中小企業の広報活動状況

ついつい後回しになりがちな広報活動をサポートいたします!

PRナビが選ばれるつの理由

PRプランナー

①PRプランナー

公益社団法人 日本パブリックリレーションズ協会認定の「公式認定PRプランナー」が、広報の戦略立案から、メディアへの情報発信、効果測定までを一貫してサポートいたします。
対応力

②提案力・対応力

パブリシティ獲得だけの視点でなく、お客様のビジネスの成功を目的としたマーケティングソリューションをサポートし、迅速かつ誠実なサービスをご提供いたします。
低コスト

③低コスト

不必要な販管費を極力減らすことで、業界平均の半額以下の料金を実現。実費を後から請求することもなく、中小企業様にも安心してご利用いただける広報サービスを目指しております。
SNS分析

④ソーシャル分析

昨今のPR活動においてSNSの分析は不可欠です。業界最大級の口コミデータベースを活用し、効果測定や企画立案などにもソーシャル分析を取り入れることで、効果的なPR活動をご提供します。
リリース配信方法

⑤多様な情報発信

日々増え続けるプレスリリースにおいて、埋もれやすいメールやFAXだけでなく、郵送や記者クラブなども活用することで情報リーチ率を高めます。
プロモーション展開

⑥プロモーション施策

インフルエンサーの活用やアルゴリズムを活用したレコメンド型ネイティブ広告など、PRと相乗効果の高い様々なプロモーションをご予算に応じてご提案いたします。

さらに
多数の掲載実績

多数のメディア掲載実績
テレビや新聞、雑誌、キュレーションメディアなど
様々なメディアに掲載となっています

サービスの流れ

PRネタの提案から、原稿作成・メディア配信・効果測定までワンストップサポート

訪問ヒアリング&戦略策定

貴社へ訪問し現状の課題や目標をヒアリングしながら、貴社の課題に合わせたPR計画を策定いたします。
今まで広報・PRに取り組んだことのない企業様でも、営業担当がきめ細やかにサポートいたしますのでご安心ください。
ミーティング

ターゲットメディアリストの作成

新聞・雑誌・WEBニュース・テレビなどの媒体から、業界情報や商品・サービス情報に合わせたオリジナルのターゲットメディアリストを作成いたします。

プレスリリースの作成

日本パブリック・リレーションズ協会認定のPRプランナーが、メディアに刺さる効果的なプレスリリースを作成いたします。
原稿レイアウトにもこだわり、FAXや郵送にも対応可能なカラーA4版の原稿を作成いたします。

メディアへの配信

作成したリリース原稿を、メール/FAX/郵送などで報道関係者に配信いたします。
個人アドレスにも情報発信するため、リーチ率が高いのが特長です。
合わせて、読売オンラインやグーグルニュースなどの提携サイトへも情報を掲載します。

記事クリッピング&効果測定

掲載となった記事やSNSの派生効果などを調査し、まとめてご報告いたします。
記事に関しては、広報のKPI指標として最も活用されている広告換算額を算出してご報告いたします。

ご利用いただいているご担当者様の声(一部)

●食品関連商材取り扱い企業様

「いつも迅速な対応で助かっています。メディアへの対応方法などもアドバイスいただけるので、パブリシティを継続的に確保していくサービスとして重宝しています。」

●人材系企業様

「社内にリリースネタがないと思っていても、社外から見ていただけると意外とネタは眠っているものだと改めて気付かされます。アンケートなどを使ったPRでも念願だったヤフーニュースに取り上げられるなど、費用対効果の高いPRを実施してもらっています。」

●人材関連BtoB企業様

「以前は某大手PR会社に依頼していましたが、コストが高いわりにあまり動いてくれませんでした。PRナビは低コストでもしっかりとサポートしてもらえ、しかもメディア取材も変わらず取れているので、今までのPR会社への費用はなんだったのかなと思ってしまいました。」

よくあるご質問

Q.リリースのネタが無いのですがリリース配信は可能でしょうか?

A.新商品・新サービスがなくてもリリース配信は可能です。弊社コンサルタントが自社では気付かないPRネタを発掘いたしますのでご安心ください。

Q.リリース原稿の校正回数に期限はありますか?

A.回数に制限はございません。校了まで何回でも修正可能です。

Q.どのようなメディアに情報発信してもらえますか?

A.新聞・雑誌・テレビ・WEBニュースなど、編集記事枠を保有するメディアを対象に配信させていただきます。またプランによっては記者クラブへの投函も対応可能です。

Q.対面でのお打ち合わせは可能でしょうか?

A.首都圏の企業様には直接ご訪問してミーティングをさせていただきます。遠方の企業様には、電話・WEB会議の他、交通費を実費請求させていただくことで直接ご訪問させていただくことも可能です。

Q.お支払い方法をお教えください。

A.月末締めの翌月末日払いでご対応させていただきます。

Q.リリースを配信すれば必ず掲載されますか?

A.ポータルサイトへのリリース掲載を保証いたします。

資料や事例請求は
下記フォームよりお気軽にお問合せください

会社概要

会社名 株式会社ガーオン  
所在地 〒141-0021  東京都品川区上大崎4-3-14-6F
設立 2014年10月(PR事業は2009年9月より開始)
代表 猪狩 優 
電話 03-6417-4482
FAX 03-6417-4483
 MAIL info@gaaaon.jp
事業概要 広報・PR企画の立案及び実施、業務代行・コンサルティング
宣伝広告・販促プランの企画立案、実施
マーケティング業務
リサーチ/分析業務
SNSコミュニケーション
メディア露出調査/ソーシャルリスニング
インフルエンサー・マーケティング
オウンドメディアの企画・運営
WEBサイト制作、デザイン・CI制作
リリースサイト『PRナビ (http://www.prnavi.jp/)』の運営
 取引先銀行 三菱UFJ銀行

 

SERVICE
ABOUT
gaaaon
© Gaaaon Inc. All Rights Reserved.