調PR代行サービス
PRナビリサーチ

記事として取り上げられやすいPRネタの一つ「アンケート調査」を、
「設問の作成・調査実施」から「メディアへのリリース発信」「クリッピング」まで
全てパッケージ化してご提供いたします。


企画立案から調査実施、メディア配信まで全てワンストップサポート!

PRナビ リサーチが選ばれる3つの理由

特長① 高いメディア露出効果

「PRナビリサーチ」はリサーチ会社が提供する意識調査とは異なり、各種メディアへの掲載・放映を目的として、PRプランナーが意識調査の設問設計から本調査の実施、プレスリリース作成、報道チェックまでを一貫してサポートいたします。通常のプレスリリースと比較しても掲載確度は大幅に高まるため、企業・商品・サービスの新たなPR手法として企業様に大変好評です。

特長②丸投げOK!手間いらず

リサーチ業務はA社、リリース作成・配信はB社、掲載調査はC社と、自社で進行管理を行うのは煩わしく、当初の目的から段々とずれてしまうなんてことも。
PRナビ リサーチでは企業様の目的・目標・課題をヒアリングさせていただき、専門のPRプランナーが設問(調査票)の作成から、アンケート実施、リリースの作成・配信、掲載調査までワンストップでサポートいたします。

特長③ コストパフォーマンス

PRナビ リサーチでは予算の限られている中小企業様など、少しでも多くの企業にPRサービスを提供したいという思いから、一般的なPR会社やネットリサーチ会社が提供する調査PRサービスと比較して、大幅な低コストでご提供しております。
(他社平均コスト:1回80~150万円)

他社の御見積とぜひお比べください。
※他のPR会社よりも費用が高い場合はご相談ください。

調査PRのメリット

  • 客観的なデータのため報道関係者の関心を引きやすい(=高い掲載率!)
  • 新商品などPRネタが無くてもメディアに発信できる
  • 記事露出後の拡散力が高い(読者ウケ高)
  • 他社とのPRとの差別化になる
  • 取得したデータを自社コンテンツとしてWEBやチラシなどで二次活用できる
  • 営業ツールとしても利用可能
  • 記事になった際の露出量(情報量)を増やせる

サービスの流れ

PRネタの提案から、原稿作成・メディア配信・効果測定までワンストップサポート

1.ヒアリング&戦略策定

現状の課題や目標をお電話やWEBミーティング等でヒアリングしながら、貴社の課題に合わせたPR計画を策定いたします。
今まで広報・PRに取り組んだことのない企業様でも、営業担当がきめ細やかにサポートいたしますのでご安心ください。

2.調査票の作成とアンケート調査の実施

実際にアンケートを取る際の設問(調査票)を作成し、アンケートを実施いたします。調査対象数にもよりますが、約5日程度で調査結果をまとめてご報告いたします。

3.プレスリリースの作成

パブリック・リレーションズ協会認定のPRプランナーが、メディアに刺さる効果的なプレスリリースを作成いたします。
原稿レイアウトにもこだわり、FAXや郵送にも対応可能なカラーA4版の原稿を作成いたします。

4.メディアへの配信

作成したリリース原稿を、メール/FAXなどで報道関係者に配信いたします。弊社保有の記者リストへの配信に加え、大手配信サービスも活用することできめ細かな、幅広い情報発信が可能です。配信するリリース情報は、読売オンラインやグーグルニュースなどの大手提携サイトへも掲載いたします。

5.ポータルサイトへの情報掲載

「読売オンライン」「ライブドアニュース」「東洋経済オンライン」などの、20サイト以上のポータルサイトへリリース情報を掲載保証いたします。

6.記事クリッピング&効果測定

掲載となった記事やSNSの派生効果などを調査し、まとめてご報告いたします。
記事に関しては、広報のKPI指標として最も活用されている広告換算額を算出してご報告いたします。

よくある質問

Q:何名に何問の調査が可能ですか?

A:調査対象にもよりますがターゲットの出現率などを考慮し、統計上も有意である300名~1,000名ほどを想定しております。設問数は5~10問程度を想定しております。

Q:何を調査テーマに選んで良いか分からないのですが?

A:貴社商品やサービスを考慮し全くゼロベースから弊社からご提案させていただきます。すでに調査テーマが決まっている場合は、そちらのテーマに合わせて対応可能です。

Q:調査データはリリース以外にも使って良いのですか?

A:プレスリリース以外にも、営業資料やWEBのコンテンツなど制限なくお使いいただけます。納品時にはクロス集計などを含め、より深い分析を付与してご納品させていただきます。

Q:配信までのスケジュール感を教えてください。

A:調査実施自体は、スクリーニングが約1週間、本調査3~5日程度で完了し、そこからリリース原稿を1週間程度で作成し配信することが可能です。状況にもよりますが、特急・お急ぎの場合は2~3週間を見ていただけますと幸いです。

詳しいサービス資料をお送りします
下記フォームよりお気軽にお問合せください

会社概要

会社名 株式会社ガーオン 
所在地 〒141-0021  東京都品川区上大崎4-3-14-6F
設立 2014年10月(PR事業は2009年9月より開始)
代表 猪狩 優
電話 03-6417-4482
FAX 03-6417-4483
MAIL info@gaaaon.jp
事業概要 広報・PR企画の立案及び実施、業務代行・コンサルティング
宣伝広告・販促プランの企画立案、実施
マーケティング業務
リサーチ/分析業務
SNSコミュニケーション
メディア露出調査/ソーシャルリスニング
インフルエンサー・マーケティング
オウンドメディアの企画・運営
WEBサイト制作、デザイン・CI制作
リリースサイト『PRナビ (http://www.prnavi.jp/)』の運営
取引先銀行 三菱UFJ銀行
© Gaaaon Inc. All Rights Reserved.