テキストマイニングで読み解く経済ニュース番組の報道傾向(WBS編)

2019-03-19

ワールドビジネスサテライトの放映内容から広報・PR戦略に役立つ傾向を探ります。

ソーシャルデータから読み解くボヘミアンラプソディの口コミ形成とテレビ報道効果

2018-12-17

ボヘミアン・ラプソディの大ヒットにはSNSやテレビはどのような影響を与えていたのでしょうか。YouTubeとの相乗効果も合わせて検証します。

Twitterで話題になりやすい新聞社のニュースサイトはどこか?

2018-10-26

読売新聞・朝日新聞・日経新聞・毎日新聞・産経新聞の5紙を対象として、Twitterの口コミデータを比較・検証してみました。

最もバズりやすいニュースキュレーションサイトはどこか?

2018-10-22

各種ニュースキュレーションサイトからどれくらいTwitterの口コミが発生しているのか9つのニュースサイトを分析してみました。

【2018年上半期】最もシェアされたヤフーニュースは何か 企業1位はあの冬アイス!

2018-07-22

2018年上半期に最もバズったヤフーニュースは何だったのでしょうか。 バズりやすいニュースとその傾向とは?Twitterの口コミ件数を元に探ってみたいと思います。

「ゴースト血管」から学ぶNHKのPR効果と需要形成~NHKのオンライン戦略とは~

2018-04-12

NHKスペシャルで認知が広まった「ゴースト血管」をもとに、テレビとヤフーニュースとSNSの相乗効果を分析します。 

調査PRは”空気作り”にも最適!?

2017-10-24

職場でのジーンズ着用の賛否などを例に、調査PRのコツを解説いたします。

日経新聞に掲載されるための4つの手法

2017-08-18

どの企業からも「取り上げてもらいたい!」といわれるメディアの筆頭『日経新聞』に記事を書いてもらうための4つの手法を解説します。

調査PRのヤフートピックス掲載事例

2017-06-18

WEB媒体に掲載されることが多いアンケート調査を利用した調査PR。ヤフートピックスまで掲載されたケースをご紹介します。

ゆうがたサテライト「初だしっ!」に取り上げてもらうには

2016-12-26

テレビ東京の新経済ニュース番組「ゆうがたサテライト」の新商品コーナー「初だしっ!」に取り上げてもらう方法を解説しました。

企業情報

gaaaon