「ゴースト血管」から学ぶNHKのPR効果と需要形成~NHKのオンライン戦略とは~

2018-04-12

NHKスペシャルで認知が広まった「ゴースト血管」をもとに、テレビとヤフーニュースとSNSの相乗効果を分析します。 

調査PRは”空気作り”にも最適!?

2017-10-24

職場でのジーンズ着用の賛否などを例に、調査PRのコツを解説いたします。

日経新聞に掲載されるための4つの手法

2017-08-18

どの企業からも「取り上げてもらいたい!」といわれるメディアの筆頭『日経新聞』に記事を書いてもらうための4つの手法を解説します。

調査PRのヤフートピックス掲載事例

2017-06-18

WEB媒体に掲載されることが多いアンケート調査を利用した調査PR。ヤフートピックスまで掲載されたケースをご紹介します。

ゆうがたサテライト「初だしっ!」に取り上げてもらうには

2016-12-26

テレビ東京の新経済ニュース番組「ゆうがたサテライト」の新商品コーナー「初だしっ!」に取り上げてもらう方法を解説しました。

ヤフトピ砲の威力を実際のアクセス数から解説します

2016-06-06

圧倒的な告知力を維持し続けている王者「ヤフートピックス」掲載の威力を実際のアクセス数から解説します。

若冲展ブームのキャズム越えはどこで起きたのか

2016-05-13

空前の大ブームとなった伊藤若冲展の人気を。テレビの集客効果や世代特性などから解説します。

【トレたま】北村まあさアナを狙った広報戦略と消毒液のモノマネ

2016-04-04

WBSトレンドたまごのマニアックな狙い方としてアナウンサー個人の趣味・特長を狙う方法などを解説します。

ホラッチョの罠をチャルディーニで解釈しPRに活用する方法

2016-03-21

アメリカの社会心理学者ロバート・チャルディーニの解釈を元に、人の信用がなぜ生まれるのかを解説いたします。

バズフィードに取り上げてもらう方法①

2016-01-19

バズフィードに記事として取り上げてもらうPR方法を探ります。

企業情報

gaaaon