catch-img

雑誌・新聞の発行部数推移ダッシュボードを公開しました


目次[非表示]

雑誌や新聞の発行部数の推移状況をビジュアルで確認することができる、ダッシュボードを公開いたしました。

発行部数の調査や比較にお使いいただけます。

こちらからご利用ください。

※読み込みまで時間がかかる場合がございます。

  2021年1-3月期 雑誌印刷部数を見える化してみた結果 | 広報・PR支援の株式会社ガーオン 2021年1月~3月期の雑誌印刷部数を見える化し最新の雑誌メディアの動向を探ります。 広報・PR支援の株式会社ガーオン



※当社では広報活動のサポートの他、TwitterやInstagramなどのデータ抽出や、ダッシュボード作成、データスクレイピングの代行なども行っています。お問い合せフォームよりお気軽にお問い合せください。

▼合わせて読みたい

  【難解!?】Twitter APIを使って投稿データを収集する方法 | 広報・PR支援の株式会社ガーオン Twitter Search APIを非エンジニアの方にも、なるべく分かりやすく解説し、全体概要や費用などを解説した上で、具体的なデータ取得方法まで解説していきたいと思います。 広報・PR支援の株式会社ガーオン


  【ML-Ask】感情分析AIは実際に使えるのか検証してみる | 広報・PR支援の株式会社ガーオン 朝日新聞の記事にも使われている「ML-Ask」という感情分析モデルを実際に使ってみて検証していきたいと思います。 広報・PR支援の株式会社ガーオン


  朝日新聞の要約AIはヤフートピックスの夢を見るか ~ディープラーニングを用いた令和時代のプレスリリースの作り方~ | 広報・PR支援の株式会社ガーオン 朝日新聞の記事データをもとに開発されたという、ディープラーニングを活用した自動要約生成APIをご紹介します。 広報・PR支援の株式会社ガーオン
  ソーシャルデータから読み解くボヘミアンラプソディの口コミ形成とメディア露出効果 | 広報・PR支援の株式会社ガーオン ボヘミアン・ラプソディの大ヒットにはSNSやテレビはどのような影響を与えていたのでしょうか。YouTubeとの相乗効果も合わせて検証します。 広報・PR支援の株式会社ガーオン
  Amazonの人工知能を使ってSNS等の口コミを感情分析する方法 | 広報・PR支援の株式会社ガーオン アマゾンの自然言語処理サービス Amazon Comprehendを使って口コミを分析してみます。 広報・PR支援の株式会社ガーオン
  【記事に繋がる】プレスリリースの書き方・送り方 | 広報・PR支援の株式会社ガーオン プレスリリースの書き方の”コツ”をPRプランナーがわかりやすく解説します。プレスリリースとはの解説から、7つのポイントや、6W5Hの使い方の他、広報PRにオススメの具体的なツールの紹介や、ヤフーニュースに掲載してもらうポイントを解説します。 広報・PR支援の株式会社ガーオン



関連記事

オリンピックツイートを感情分析してみる

2021-07-29

オリンピックツイートを感情分析ツールML-Askで分析してみます。

Google Places APIを使って地図上の口コミを分析する方法

2021-07-23

Google Places APIを使ってGoogleマップ上のレビューを分析する方法を具体的に解説します。

【テレ東】ワールドビジネスサテライトの2021年上半期の報道傾向を分析

2021-07-06

2021年上半期のワールドビジネスサテライトの報道傾向を分析します。

Twitterの投稿データを使って聖地巡礼マップを作ってみる

2021-06-26

Twitterのジオデータを使いアニメの聖地巡礼マップを作ってみます。

Twitterの位置情報を取得し地理別傾向を分析する【ジオタグ分析】

2021-06-25

Twitter上で「ビール」と呟かれたデータを使い地理データを分析してみます。

マリトッツォブームをTwitterデータで可視化してみる

2021-06-24

何かと話題なマリトッツォをSNSのデータから可視化してみます。

広報・PRやプレスリリースまわりでお困りのことはございませんか?
多数の企業サポートを行ってきた当社が解決いたします。
お気軽にお問合せください。